ザ・ライフ・オブ・ワタシ

平凡の中の華やかを

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日

起きてすぐにGoogleカレンダーをチェックする。カレンダーには個人的な予定のほか、気になる新譜の発売日や映画の公開日などを記録している。毎週水曜日と金曜日は新曲のリリースが多い(水曜日は邦楽、金曜日は洋楽が基本)ので、毎週カレンダーをチェック…

4月28日

本当に毎日11時に起きている。どうせ何時に寝ても11時に起きるのなら、と午前3~4時頃に寝て11時に起きる生活。GW明けにはアルバイトが再開する予定なので、それまでにリズムを整えねばとは思うのだけれど。 イギリスのDJ、SONIKKUがBBC「Diplo and Friends…

4月27日

今日も11時起床。久々に弟より早く起きた。起床後すぐにAlfie TemplemanがEPのリリースをアナウンスしていたことを知る。起きた頃にはすでにレコードの予約販売が終了していて、少しショック。今はアルバイトによる収入もないのであまり散財できないのだけど…

4月26日

朝、祖母に頭を蹴られて起きた。古くて狭い家だからなのかとても不思議な構造をしていて、ベランダに洗濯物を干しに行くのに自分の布団を跨いで通過する必要がある。正直言って『大改造!!劇的ビフォーアフター』で見た家の方がマシな時もあった気がする。 ま…

4月25日

コロナ禍の中、自粛生活で毎日が単調になりつつあるので、一日一日のことを日記のように記録していきたいと思う。あとで記録すると思うと何か意味のあることをしようと思えるかもしれないし、夜に「今日は何もしなかった」と憂うことも減るだろうから。夜に…

帰国

留学先の街、ニューカッスルを発って早くも1ヶ月近くが経ってしまった。まだ昨日のように思えるし、この1ヶ月何も生産的なことができていないような気がする。まだ少し夢うつつな気分。 留学先を発つその日に書いた下書きが残っていたので投稿したいと思う。…