ザ・ライフ・オブ・ワタシ

平凡の中の華やかを

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Oscar Ziaについて語りたい

ここ数日のブログ(4月27日と5月2日)の中でスウェーデン人歌手、Felix Sandmanの「Boys with Emotions」という曲に触れました。 この楽曲はヨーロッパ最大の音楽大会であるEurovisionのスウェーデン国内予選、Melodifestivalenの出場曲として書かれたもの。…

5月3日

いつも通り11時ごろに起きて、そのあと何をしたか覚えていない。コロナウイルスによる心的ストレスで悪夢を見る人が増えたと聞いたけど、自分も例外ではなくて知らないうちに疲れているのかもなと思う。 5時ごろに久々にメルカリの発送以外での外出をする。…

5月2日

今日は名古屋で最高気温30度を超える真夏日だった。5月のはじめの時点でこの暑さなのだから、これからのことを考えると憂鬱になる。コロナウイルスは気温上昇とともになくなるとか何とか聞いたことがあるので、本当だったらいいなと思う。ウイルスと暑さのダ…

5月1日

早いことに5月になってしまった。留学先から帰ってきたのが昨日のように思えるのに、もう1か月前かと思うと何だか寂しい。 毎年5月になるとNSYNCの「It's Gonna Be Me」が頭に浮かんで仕方ない。インターネットミームになっていた「It's Gonna Be May」の部…

4月30日

「西向く侍(にしむくさむらい)」と頭で唱えないと未だにどの月が小の月か分からない。「西(=二、四)」だから今月も今日で終わり。3月末に留学先から帰ってきて、既に一ヶ月以上が経ったのに、日々を惰性で過ごしてしまっている。家の中にいてもできるこ…